忍者ブログ
tomokaの写真や思い出
[24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




tomokaが亡くなってもう6年になります。昨年3月にはtomokaの父親も亡くなりました。遺された者にとっては寂しくなりましたが、人生にはみなすべて意味があり、ただ学びを拾い集めていくのが仕事のように思います。

筑波大学新聞のバックナンバー平成19年以前の第259号 (2007.02.05発行)と第260号(2007.04.09発行)の中でtomokaの記事を見つけました。

筑波大学新聞
https://www.tsukuba.ac.jp/public/newspaper/shinbunindex.html


筑波大学新聞第259号

https://www.tsukuba.ac.jp/public/newspaper/pdf-pr/259.pdf


筑波大学新聞第260号

https://www.tsukuba.ac.jp/public/newspaper/pdf-pr/260.pdf






記事内容は「攻め勝つ心」で勝つ剣道 と Who’s Who?剣道部のフランス人留学生 という記事です。この時期ずいぶんと剣道部を追いかけていました。なんか剣道部に憧れの人とかいたのかな。
tomokaには僕が剣道を教えたことはありません。運動嫌いでしたし、僕も当時は剣道なんて全然頭になかったです。今思うと少しでも剣道を教えていたら人生が変わっていただろうか。


最近僕は娘二人と庭で楽しく剣道をしています。tomokaにしてやれなかった分、娘たちにはとことんやってやろうと思って(は、うっとうしがられて)います。これもtomokaがくれたきっかけです。

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[02/13 hiro]
[05/29 S子]
[02/15 hiro]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
kowa
年齢:
55
HP:
性別:
男性
誕生日:
1961/12/11
職業:
陶芸家
趣味:
釣り ルアー作り ウクレレ
自己紹介:
お魚は釣っても食べても作って(ルアー・オブジェ)も、E~ですよネ♡
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析